2016年12月22日

クリスマスケーキ

一気にクリスマスムードになりましたね。face02

今年はクリスマスイブが土曜日、クリスマスが日曜日ということでクリスマスの予約は例年より早めにしておかないと売り切れてしまいそうですよね。

毎年クリスマスはケーキとケンタッキーを予約しています。

ケンタッキーは早々に予約しておきました。

さて問題はクリスマスケーキです。

去年は息子と一緒に手作りケーキを作りました。

といっても私はスイーツづくりとか苦手なので既成のスポンジケーキに生クリームを塗って上に好きな果物やチョコの飾りを乗せて出来上がりというシンプルなものでした。

これでも6歳の息子と協力して作るにはちょうどよかったですけどね。

今年はお店のケーキを買いたいです。

どこのお店も美味しそうなケーキを出しているので迷ってしまいます。

タグ :クリスマス


Posted by p6lvo361509 at 15:48 │イベント